2014年8月18日月曜日

Three Cheers For Our Sea Side Jet City

土曜日は我らがシムラキャプテン企画
「真夏のビーチパーティー ~海へ行く
つもりじゃった~」に家族で参加する
ため、逗子海岸まで行ってきました。

息子はまだ小さかった頃に浜辺で
チャプチャプ水遊びをしたことは
あるものの、本格的海水浴は今回が
人生初めてであります。なので
前の晩は「あした海に行くの楽しみ
すぎて眠れない」と言うほど
ワクワクしておりました。

いつも保育園へ行ってるのとほぼ
同じ時刻に出発、湘南新宿ラインで
逗子へ向かう。私も逗子はだいぶ昔
ドライブに行ったことがあるくらい、
駅に降り立つのは初めて。

1時間半以上?電車に揺られたため、
乗り物酔いする息子は駅に着いた
途端、ホームにゲロをぶちまける。
ここで息子のテンションは一気に
ダダ下がり。「帰る!」「もう海
なんか行きたくない!」「今日海に
行こうって誘ってきたのは一体誰だ!」
などと企画者すらdisり始める始末。

休憩はさんでなんとか海岸まで
出ると、潮風に吹かれて息子の
体調も機嫌も回復。

たっぷり波遊びに興じました。
説明不要の息子の笑顔。

♪海に抱かれて 男ならば

♪たとえ独りでも 星をよみながら

♪波の上を 行こう

♪男のむなしさ ふところに抱きよせて

♪海よ俺の海よ 大きなその愛よ

息子に「海、サイコー!」(本人談)という
インプレッションを与えられたことが
海の近くで育った私としてはとても
うれしく思います。ある意味、息子の
人生における「海」のイメージを決定
づける重要な一日だったわけです。
将来稼いでおとうちゃんを美女満載の
所有豪華クルーザーに乗せてくれ。


そしてお昼にみんなで集合。
逗子海岸は今や“日本一厳しい”
海水浴場条例のあるビーチといわれて
おりまして、タトゥーの露出も禁止。
なので首元にダイオウイカ、背中に
エボラウイルスのタトゥーがある
イトウは今回残念ながら不参加です。
和彫りのヤクザとか余裕でいたケド。

大¥師匠の「危険コマネチ」は
逗子条例的にはギリでOKでした

豪勢なBBQ。浜辺でやるBBQは今後、
浜離宮ならぬ“浜ベキュー”と呼んで
みてはどうだろうか。そんな全く
どうでもいいようなアイデアが
浮かんでくるほど、酔いに潮風が
心地よい。

双子も満足げ

ヘケケッ

ちびっ子たちが各々実にイイ顔しとるがな

楽しかったナ~

真夏の楽しいビーチパーティー、
ご協力・ご一緒いただいたみなさん、
どうもごっつぁんでした!

いやしかし、最後に一言付け加え
ますと、子ども3人引き連れての
移動は実に大変である。人生で
今回ほどどこでもドアが欲しいと
思ったことがあるだろうか、
いやない。


今日の小遣い帳/
冷やし担々麺 880円
食材費 1,688円
酒類 504円
消費税 152円
-----------------------------
計 3,224円


0 件のコメント:

コメントを投稿